柚月のmono好き♪

monoについてや、日々のよしなしごとを綴っています🤗💕

【日々の雑記】基礎を勉強したい

通勤時に空を見ると、薄く高い雲が目に入るようになってきましたね。

少しずつバイクの季節画近づいてきています✨

柚月は寒かろうが暑かろうがバイクに乗るタイプなんですが、やっぱり春と秋はバイク欲が高まるというものです😊

 

ところで皆さん。

ライディングスクールて参加したことあります?

 

先日、こんなページがふと目に止まりまして🙄

www1.suzuki.co.jp

そういやこういうのは参加したことないなぁと🤔

 

一応、若い頃からバイクに乗ってて、大きなインターバルはあるものの通算してもバイク歴はそこそこ長い柚月ですが、頭でっかちでライディング技術なんてぺらっぺらのままここまで来てる訳です。

スクーター歴も長かったですしね😟

 

とはいえ、今の8Sくんの一代前、GIXXER SF 150くんに乗ってた時、それまで全然できてなかった頭でっかちのライディング技術が「あ、これってこういうことね✨」と実感に変わる瞬間をいくつも感じたんですよね🤗

あれは画期的な瞬間でした。

何かバイクをコントロールする感覚の端っこをつかんだというか…🙄

ようやくバイク乗りの初中級に達したってとこですかね🤔

完全に独学にしては、まぁまぁ頑張った方ではないかと。

 

ただですね、自分の乗り方が正しいのかどうかは分かっていません😥

 

ちゃんと乗れているのか。

自分が正しいと感じた乗り方は本当に正しいのか。

 

これ結構悩ましいんですよね。

だって、

基礎を知らないから😓

 

基礎を教えてもらった場合の柚月は、そこそこ上達早いんですよ。

中級レベルまでは結構すんなりいっちゃいます。

ものの本質をつかむのが上手い方だと、自分では思っています😋

 

ただし、継続とか努力が苦手なので、これまでの人生で上級に達したものは一つもないんですが💦

 

そんな柚月なので、ちゃんと基礎を習いたいなと思ったりする訳です🤗✨

 

そこで最初のライディングスクールですよ。

こういうのに参加すれば、ちゃんと基礎を教えてもらえるじゃないですか。

もっと上手く8Sくんに乗れるようになりたいし、参加してみたいなと🤔

 

ライディングスクールに参加したことある方、参加した感想とかどんな内容だったかとか教えてください😊

オススメのライディングスクールとかの情報も嬉しいです✨

 

 

話はかわりますが、この記事ってここまでに写真がないですよね?

何か写真を入れてアイコンにしたかったので、いらすとやで「バイク」って検索してみたんですよ。

「なんか違うなぁ」とか「バイクっていっても自転車じゃないんよなぁ」って思ってページを進めていたら、まさかこんないラストが…

確かにバイクの一種かもしれんけどw

まさかのケッテンクラート😲

欲しかったのはバンクしてコーナーを曲がるバイクとライダーのイラストなんですが、なんかもうこれでいいやwってなりました😁

いつか乗ってみたいバイク(?)の一つですし😊✨

 

結局、アイキャッチ画像がタイトルと全く関係ないイラストになりましたが、まあ今日はこれで良いとしましょう🤗