柚月のmono好き♪

monoについてや、日々のよしなしごとを綴っています🤗💕

【日々の雑記】体調と舌の好み

すこーし

ほんのすこーしだけ朝晩に涼しさを感じさせる温度になってきましたね🌡

とはいえ30℃ほどですが…😥

 

みなさん夏バテとか大丈夫ですか?

そういう柚月は絶賛絶不調中です😓

夏の疲れとかももちろんあるんですが、原因は他にあります。

 

先週末に暴飲暴食🍖🍺をやらかしちゃいまして…😅

美味しかった肴たち…🤤
日本酒たちも大変美味しゅうございました💕

ご飯のあとはバーに移動して、若い男女グループの楽しそうなやりとりを微笑ましく眺めながら呑んでたまでは良かったんですが…

 

グループが帰ってからなぜかテキーラ祭りになり、年甲斐もなく朝まで飲み続けることに💦

久しぶりに楽しかったんでしょうねぇ🤔

 

いや、日曜日丸つぶしで寝てました😌💤

夜になってようやく復活する始末😞

 

そこから本日火曜日に至るまで調子が悪い!!(当たり前)

どうも内臓へのダメージがヤバかったみたいで、特に胃をやられてます。

 

今日あたりからずいぶんと復調しているんですが、そうなると食べたくなるんですよね。

カレー🍛が😋

 

不思議なことに、胃の調子が悪いとカレーを食べたくなるんです。

疲れたときの甘いものを食べたくなる的に、柚月は胃の不調時はカレーなんですよね🙄

香辛料使ってるし刺激物だしで、避けたくなってもおかしくないんですけどねぇ🤔

 

今日の昼はコンビニのカレー(写真失念)でしたし、何なら夜もカレーを食べたいなと思う始末😟

明日の晩はカレーを作っても良いかなとは思いつつ、台風も近づいているので、保存食も兼ねてお気に入りのレトルトを買い込んで来ようかなと思っています👍

 

皆さんの中にも「~~な時には○○が食べたくなる」ってパターンがある方はいますか??

もしいらっしゃれば是非教えてください😁