柚月のmono好き♪

monoについてや、日々のよしなしごとを綴っています🤗💕

【日々の雑記】行き先に迷う

今日も暑いですねぇ🥵

職場から帰ってくるだけでサウナ上がり状態に仕上がる柚月です🍊🌒✨

 

のほほんと過ごしつつ、長々としたブログを書き、愛する8Sくんに跨がる日々を過ごしてる柚月ですが、実は休みの少ない業界にいるんですよ😞

週休1日ですし、長期の休みも取りづらいときたもんですから、ツーリングに行くなら基本日帰り。

 

8Sくんをお迎えしてから、泊まりがけのツーリングに行ったのは1回だけ。

あのときは早く慣らしを終わらせたくて、瀬戸大橋で四国に渡って明石海峡大橋から大阪に帰ってくるってルートを走ったんですよね🏍💨

500kmくらいやったかな?

慣らし運転中だったので、高速を少なめにして下道をモリモリ走るツーリングでした。

 

あれが確か12月の頃だったはずなので、早くも半年以上前🙄

時間がたつのは早すぎる…😥

 

そろそろ8Sくんとロングお出かけしたいなぁと考えていたところ、8月の上旬に3連休が取れそうなことが判明!!(*゚∀゚)

それからというもの「どこに行こうかな-💕」とgoogleマップツーリングマップルとにらめっこする日々🤗

 

今のところ、コースは2つに絞れてきました。

  1. 名古屋 経由 石川にお金を落とすツアー
  2. 天空の道を走りに行くぞツアー

どちらも2泊の予定👆

 

1. の予定

 名古屋で一泊して、行きたいラーメン屋さんに行ってお酒飲む🍜😋

 名古屋から北上して金沢に入る

 金沢で観光&宿泊&美味しい魚食べる🐟 

初の中部・北陸進出!

2.の予定

 尾道で一泊してラーメン食べる🍜

 道後温泉で温泉or足湯

 天空の道&カルスト満喫

 宿泊地未定(四国内)

瀬戸内1周ルート

どっちも魅力的✨✨

 

行きたいところを追加しつつ、どっちが良いかもうちょっとだけ悩みます😋

ルートに近いところでオススメのお店や景観などがあれば教えてください✨

とくにオススメの道!

 

最近思ったんですが、柚月がツーリングに行く目的は観光というより走り🏍💨だなと🤔
8Sくんに乗って、気持ちいい道を流してる瞬間を求めてツーリングに行ってるといっても過言ではないんですよね🤗

 

オススメの気持ちいい道!!

の情報、お待ちしてます😊✨